製造業のためのWEBマーケティングセミナー

製造業のためのWEBマーケティングセミナー

2017年5月18日にアイティメディア株式会社と共同で、
製造業のためのWEBマーケティングセミナーを開催いたします。

製造業のためのWEBマーケティングセミナー概要

セミナー名 【製造業のためのWEBマーケティングセミナー】
成功事例から学ぶ!見込客に刺さるコンテンツ作成と配信ノウハウ
〜新規見込獲得から育成、案件化までのプロセス〜
概要 BtoBマーケティング領域の専門メディアを運営するアイティメディア様と、BtoBに特化したWEB・コンテンツマーケティングのコンサルティングを提供する株式会社ALUHAが、コンテンツを軸にしたリード獲得と育成のノウハウを、成功事例を交えながらご説明するセミナーです。
こんな方にオススメ ・リードジェネレーションをどう始めたらいいかわからない
・データやコンテンツのマネジメントに悩んでいる
・コンテンツマーケティングにお悩みの方
ーリードが欲しがっているコンテンツを設計できない
ーリードに対してどのような計画でどういうコンテンツを配信すれば良いかわからない
ーコンテンツニーズを調べる方法がわからない
お申込み条件 BtoBマーケティング、WEBマーケティング、WEB制作、SEO対策など、弊社と競合・近似する企業様からのお申込みはお断りしております。
主催 アイティメディア株式会社
日時 2017年5月18日(木)受付開始:14:30 セミナー:15:00-17:00
会場 アイティメディア株式会社 セミナールーム
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル13階(地図
アクセス方法 東京メトロ有楽町線の麹町駅の2番出口から外に出ます。駅の出口を背にして左に進み、最初の交差点を左折します。左折すると坂を下りますので、坂を下っていき、正面に見える大きなビルが「紀尾井町ビル」です。13階までお越しください。
定員 30名(抽選制)
参加費 無料

セミナープログラム

第一部 製造業におけるコンテンツの重要性とマーケターの役割変化
〜読者動向から分かるテクノロジートレンド〜
概要 昨今のテクノロジートレンドを交えながら、製造業メディアにおける読者の関心事項の分析と、コンテンツマーケティングの具体的な施策についてご紹介いたします。
第一部講師 アイティメディア株式会社
リードジェン事業本部 企画局 リード研究所 製造業担当 山岡 大介氏
第二部 リードが欲しがるコンテンツをどう設計する?
成功事例から学ぶIT・製造業向けのナーチャリング実践ノウハウ
概要 コンテンツを活用したリードナーチャリングに関する実践的なノウハウをお話しします。リードナーチャリングに必要な5つの営業作戦と3つのコンテンツについての概要と、年間育成計画の立て方を計画書のサンプルをお見せしながらお伝えします。さらに東京製紙株式会社様の成功事例をご紹介します。BtoBに特化したコンテンツマーケティングの実践ノウハウをサンプルや事例を通して具体的に学べるセッションです。
第二部講師 株式会社ALUHA
代表取締役 BtoBマーケティングコンサルタント 荻野永策
第二部プログラム (1)リードナーチャリングに必要な5つの営業作戦とは?
・見込み客を顧客化できない最大の理由は?
・見込み客の特性から導き出される5つの営業作戦とは?
・メモリー作戦の目的・狙い
・リサーチ作戦の目的・狙い
・信頼性向上作戦の目的・狙い
・購入動機付け作戦の目的・狙い
・購入機会の提案作戦の目的・狙い

(2)コンテンツを活用したリードナーチャリングとは?
・コンテンツ活用と人材活用の違い
・コンテンツ活用の成功のポイントは3つのコンテンツ
・オフコンテンツとは?
・オンコンテンツとは?
・リサーチコンテンツとは?
・5つの営業作戦と3つのコンテンツを活用した年間営業戦略

(3)リードが欲しがっている、リードにとって有益なコンテンツ設計の仕方
・サジェスト分析からコンテンツを設計する方法
・アンケート調査からコンテンツを設計する方法
 →グループウェアを開発・販売する日本トータルシステム株式会社様の事例をお話します。

(4)東京製紙株式会社様の事例
・東京製紙株式会社様について
(高級パッケージ紙・板紙を製造・販売するメーカー様)
・東京製紙株式会社様の3つの課題
 ・自社ブランドの認知拡大
 ・不明確な顧客ニーズ
 ・見込み客の育成ができない
・課題を解決したコンテンツ活用のご紹介
・得られた成果のご紹介

お申し込み方法

こちらのページよりお申し込みをお願いいたします。