【2022年7月開催】営業DX取組事例セミナー「他社は営業DXをどう進めているのか?を2つの取組事例から学ぶ」

テーマ 営業DX取組事例セミナー
タイトル 「他社は営業DXをどう進めているのか?を2つの取組事例から学ぶ」
セミナー形式 「個別Webセミナー」
御社と弊社だけで実施する個別WEBセミナーです。
費用 無料
セミナーの時間 60分から90分程度
受付数 3社(大変申し訳ございませんが、毎月多数のお申し込みをいただいておりますので、既存のお客様、商談中のお客様、契約を検討したいお客様を優先させていただきます。)
概要

今回のセミナーでは、BtoB企業(IT企業と製造業)の営業DXの取組事例を2つご紹介するセミナーです。ITシステムの整備・インフラ整備といった内容ではなく、具体的にどんな営業施策からDXに取り組んだのか?をご紹介します。

1つ目は、パッケージ製品を販売するIT企業の取組事例で、展示会やWEBで獲得したリードの営業フォローをデジタル化した事例です。MA活用によりフォローを効率化し、段階的に確度確認を行いながら、ホットリードを抽出しています。リードフォローのシナリオを設計した設計書のサンプルもご紹介します。

2つ目は、過去に展示会などで獲得した名刺に対し、リードに刺さるオンラインセミナーを設計し、数ヶ月で見積依頼を想定以上に獲得できた製造業の事例をご紹介します。商談を作り出したセミナーの設計手法とセミナーの実施プロセスを詳しく解説します。

<主な内容>
(1)営業DXの取組事例1「リードフォローをデジタル化した事例」
・パッケージ製品を売るIT企業の事例
・展示会やWEBで獲得したリードの営業フォローをデジタル化
・段階的に確度を確認しリードの課題を把握しながらホットリード化
・リードフォローのシナリオを設計した設計書のサンプルもご紹介

(2)営業DXの取組事例2「見積依頼を獲得したオンラインセミナーの取組事例」
・過去の名刺データを活用し商談創出した事例(見積依頼まで)
・リードに刺さるオンラインセミナーを設計し商談創出に繋げることに成功
・どのようにセミナーを設計し、どのように実施したのかのプロセスを解説

(3)御社の営業DXは何からやるべきか?意見交換
・御社の営業DXの課題をお聞かせいただき何からやると良いかの意見交換(希望者のみ)

セミナー実績 オムロン株式会社様、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様、株式会社アシスト様、富士フイルム株式会社様、三菱電機株式会社様、アイティメディア株式会社様、シチズン時計株式会社様、損害保険ジャパン株式会社様、日本電気株式会社様など様々な企業様で様々なセミナーを実施させていただきました。
最新実績はこちらをご確認ください

日程

このセミナーは、Web会議システムを活用して御社のためだけに実施する個別のWebセミナーです。日時につきましては、お申し込み後調整いたします(なお早い者勝ちですので日程が埋まっている場合もございます)。また、下記の日程以外でセミナーをご希望の場合は、日程をお問い合わせいただければ、調整させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

日程

2022/7/12(火曜)
2022/7/13(水曜)
2022/7/14(木曜)

日程

2022/7/19(火曜)
2022/7/20(水曜)
2022/7/21(木曜)

日程

2022/7/26(火曜)
2022/7/27(水曜)
2022/7/28(木曜)

終了しました

このセミナーの受付は終了しました。同じテーマでセミナーを実施してほしい場合は、こちらからお問い合わせください。また、最新のセミナー日程は「BtoBマーケティングセミナー最新日程」をご確認ください。