【2021年4月開催】BtoBのWEBマーケティングセミナー「SEO対策の仕方とコンテンツの作り方」

テーマ BtoB:WEBマーケティングセミナー
タイトル 「SEO対策の仕方とコンテンツの作り方」
セミナー形式 「体験型個別Webセミナー」
御社と弊社だけで実施する個別WEBセミナーです。さらに実際に御社の製品や事業(あなたが担当されている製品)のSEOコンテンツを弊社と一緒に設計します。詳しくは下記のアジェンダをご確認ください。
費用 無料
セミナーの時間 60分から90分程度
受付数 3社
概要

今回のセミナーでは、BtoBのWEBマーケティングで必要な、「SEOコンテンツの作り方とその手順」について、基礎知識とそのプロセスをお話しします。主に、SEOキーワード選定の仕方、SEOキーワード分析の仕方、競合サイト分析の仕方、SEOコンテンツ設計方法など、SEOコンテンツの作り方をお話しします。なお、大変申し訳ございませんが、毎月多数のお申し込みをいただいておりますので、既存のお客様、商談中のお客様、契約を検討したいお客様を優先させていただきます。

<主なアジェンダ>
1:どのキーワードでSEO対策すべきか?のキーワード選定の仕方
(競合サイトのキーワード分析の仕方、検索ニーズ分析の仕方、自社製品とキーワードの相性分析の仕方について詳しく解説します)
2:SEO対策につながるコンテンツの設計の仕方
(1の分析結果からどのようなコンテンツを作ればSEO対策になるのか?のコンテンツ設計手順を解説します)
3:設計したコンテンツの原稿作成の進め方
(設計したコンテンツを実際に作成するときの注意点、進め方を解説します)
4:御社の任意の製品でのSEOコンテンツ設計をやってみよう!

上記の内容を実際の弊社の事例を交えながら、詳しく解説します。キーワード分析表のサンプルやSEOコンテンツ設計書のサンプルなどもお見せします。なお、「4」については、任意となりますので、不要であれば実施いたしません。また、御社の製品や事業によっては設計できないケースもございます。

セミナー実績 最新実績はこちらをご確認ください

日程

このセミナーは、Web会議システムを活用して御社のためだけに実施する個別のWebセミナーです。日時につきましては、お申し込み後調整いたします(なお早い者勝ちですので日程が埋まっている場合もございます)。また、下記の日程以外でセミナーをご希望の場合は、日程をお問い合わせいただければ、調整させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

日程

2021/4/6(火曜)
2021/4/7(水曜)
2021/4/8(木曜)

日程

2021/4/13(火曜)
2021/4/14(水曜)
2021/4/15(木曜)

日程

2021/4/20(火曜)
2021/4/21(水曜)
2021/4/22(木曜)

終了しました

このセミナーの受付は終了しました。最新のセミナー日程は「BtoBマーケティングセミナー最新日程」をご確認ください。