新型コロナウイルス感染症に関連するご訪問や打ち合わせに関して

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ご訪問・対面によるお打ち合わせや会議はできる限り自粛させていただきます。ですが、どうしてもご訪問・対面での打ち合わせが必要である場合は、下記のポリシーに従い、お打ち合わせを実施させていただきます。

(1)三密防止対策の実施

密接対策

お打ち合わせの際、モニターや印刷物でのお打ち合わせは廃止し、主にプロジェクターによるお打ち合わせを実施します。ソーシャルディスタンスを維持するため、密接する可能性のある印刷物やモニターでの打ち合わせは控えさせていただきます。可能であればお客様にてプロジェクターのご準備をお願いいたします。また弊社ではミニプロジェクターを持ち歩き、ご準備できない場合はミニプロジェクターにて打ち合わせを行います。そのため、会議室もできるだけ広い会議室のご準備をお願いします。

密集対策

打ち合わせ人数を最小限にするため、事前に人数の確認や最小化する方法を相談させていただきます。お客様でも、必要最小限の人数での参加をご検討ください。

密閉対策

夏場は軽装で、冬場は寒さ対策をしてお伺いいたしますので、換気できる部屋での打ち合わせをお願いいたします。

(2)会議時間の短縮対策

感染の可能性を少しでも減らすため、会議時間の短縮対策を行います。そのため打ち合わせ時間を短縮するため事前に打ち合わせのアジェンダを決め、その内容のみについてお話しするようにいたします。

(3)移動の感染対策

お客様のオフィスへの移動時間中に感染する可能性を最小限にするため、打ち合わせ日時を通勤・帰宅ラッシュの時間を避けた日時に設定させていただきます。比較的空いている時間などを情報共有させていただき、空いている時間にお伺いできるよう調整させていただきます。

(4)訪問エチケットの徹底

ご訪問させていただく際には、入室する前に必ずアルコール消毒をいたします。またマスクは常につけるように徹底いたします。打ち合わせも対面ではなくソーシャルディスタンスを意識してできるだけ離れて打ち合わせできるように協力いたします。

以上を、どうしてもご訪問・対面による打ち合わせが必要な場合における、弊社の対応方針とさせていただきます。今後、新型コロナウイルスの状況をみながら随時改変させていただきます。

公開日:2020年5月24日
株式会社ALUHA 代表取締役 荻野永策

  1. 【2022年10月開催】BtoBリードジェネレーションセミナー「複数商材でWEB活用するときの進め方…

  2. 【2022年9月開催】BtoBデジタルマーケティングセミナー「オンラインセミナーでリード獲得や商談創…

  3. 【2022年8月開催】営業・インサイドセールス連携セミナー「WEBで獲得したリードの確度を見極めて…

  4. 【2022年7月開催】営業DX取組事例セミナー「他社は営業DXをどう進めているのか?を2つの取組事例…

  5. 【2022年6月開催】BtoBリードジェネレーションセミナー「SEOコンテンツとダウンロード資料の作…

  6. 【2022年5月開催】営業戦略のデジタル化セミナー「新規リード獲得につながるデジタル活用の2つの始め…

  7. 【2022年4月開催】BtoBマーケティングオートメーションセミナー「確度確認を段階的に行うリードナ…

  8. 【2022年3月開催】BtoBマーケティングオートメーションセミナー「BtoBメルマガの3つのKPI…

  9. 【2022年2月開催】WEBマーケティングセミナー「WEBサイトで案件を作り出す案件創出フローと成…

  10. 【2022年1月開催】営業DXセミナー「商談を作り出すオンラインセミナーの実施方法と成功事例」