新型コロナウイルスに関する弊社の今後の対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、弊社では今後下記のように事業を継続してまいります。なお、新型コロナウイルスの状況によっては、内容が変更になる可能性もございますので、その場合は本ページにて告知させていただきます。

個別セミナー・個別勉強会について

弊社で毎月実施しております、BtoBマーケティングの個別出張セミナー・勉強会ですが、新型コロナウイルスが収束するまで、ご訪問を自粛させていただきます。そのため、Web会議を活用して、勉強会を継続いたします。個別セミナー・勉強会のテーマと日程を調整後、Web会議を活用して実施いたしますので、まずはお気軽にお申し込みください。

→個別セミナー・個別勉強会に関するお申し込み手順・開催手順

個別相談やお見積りのご提案について

現在、弊社にコンサルティングの契約検討をいただいているお客様につきましては、今まで通り個別相談を行い、お見積り・コンサルティング計画をご提案させていただきます。ただし、ご訪問をさせていただくことができかねますので、Web会議を活用して、打ち合わせ・個別相談を実施させていただきます。Web会議については、弊社からご招待させていただくことも、お客様からご招待いただくことも可能です。弊社からご招待する場合は、Zoomを活用させていただきます。そのため、今まで通り、ご提案に向けて打ち合わせは可能ですのでご安心ください。

既存のお客様との打ち合わせについて

現在、弊社とコンサルティング契約を締結いただいているお客様につきましては、今まで通り、そしてご提案している計画通り、打ち合わせを実施いたします。ただし、ご訪問をさせていただくことができかねますので、Web会議を活用して、打ち合わせを行います。打ち合わせは、お客様からWeb会議のご招待をいただくか、弊社からWeb会議(Zoom)でご招待させていただくかのどちらかで対応いたします。そのため、今まで通り、コンサルティングを継続いたしますのでご安心ください。

なお、どうしてもご訪問・対面による打ち合わせが必要な場合は、お客様の許可を得た上で、「打ち合わせ・ご訪問ポリシー」にもとづき、お打ち合わせを実施させていただきます。

既存のお客様へのご請求金額の変更について

ご請求書に「打ち合わせ費用」と記載のある項目については、Web会議に変更となりますので、交通費・宿泊費分をお値引きさせていただくことが可能です。そのため、お値引きをご希望されるお客様は弊社までご連絡ください。

なお、お客様の社内手続き上、金額の変更が難しい場合は、Web会議の相談回数を増やすなど、別な形でサポートをさせていただきますので、その場合もご遠慮なくご連絡ください。

公開日:2020年4月1日
最終更新日:2020年5月24日
株式会社ALUHA 代表取締役 荻野永策