BtoBデジタルマーケティング交流会「第4回ALOHA会」開催

下記の通り、BtoBマーケティング担当者のための交流会「ALOHA会」を開催しました。ALOHA会とは、BtoBマーケティング担当者(主にデジタルマーケティング担当者)の悩みや課題、ノウハウを参加者で共有し、みんなで解決策を考える会です(詳細はこちら)。

日時 2019/7/9
内容 品川のALOHA会メンバーの会議室をおかりして交流会と懇親会を実施しました。第一部交流会では「デジタルマーケティングとABM(アカウントベースどマーケティング)」について弊社が自社事例をお話しました。弊社が2019年から取り組んでいるABM(アカウントベースどマーケティング)とデジタルマーケティングの連携について、連携方法とその成果を具体的にお話ししました。第二部交流会では、食事・お酒を交えながらデジタルマーケティングについて議論を交わしました。
第一部「交流会」 16時:新規メンバーの自社・自己紹介
17時:ALUHA式「デジタルマーケティングとABM(アカウントベースどマーケティング)の連携方法とその実績」
場所 品川
参加メンバー BtoBのデジタルマーケティングの業務を行う担当者。マーケティングオートメーションの担当者やWEB担当者などが中心。
費用 食事代:5000円
開催報告 「デジタルマーケティングとABM(アカウントベースどマーケティング)の連携」についてALUHA式のプロセスや実績をお話しさせていただきました。ターゲットアカウントの寄せたコンテンツをどのように作成し、それをどうMAに実装していったのか?を詳しくお話しさせていただきました。