デジタルマーケティング交流会「第2回ALOHA会」開催

下記の通り、BtoBマーケティング担当者のための交流会「ALOHA会」を開催しました。ALOHA会とは、BtoBマーケティング担当者(主にデジタルマーケティング担当者)の悩みや課題、ノウハウを参加者で共有し、みんなで解決策を考える会です(詳細はこちら)。

BtoBデジタルマーケティング交流会

日時 2018/10/22
内容 品川のALOHA会メンバーの会議室をおかりして交流会と懇親会を実施しました。第一部交流会では「Googleサーチコンソールの活用術」と「ALOHA会メンバー各社のデジタルマーケティング施策」について意見交換しました。第二部交流会では、食事・お酒を交えながらデジタルマーケティングについて議論を交わしました。
第一部「交流会」 最初に、ALOHA会メンバーから、Googleサーチコンソールの活用術「効果的なSEO対策を実現する4つのステップ」についてお話をいただきました。その後、ALOHA会メンバーから、自社のデジタルマーケティング施策「今までの活動内容と今後の展望」についてお話をしていただきました。
場所 品川
参加メンバー BtoBのデジタルマーケティングの業務を行う担当者。マーケティングオートメーションの担当者やWEB担当者などが中心。
費用 食事代:4000円
開催報告 サーチコンソールの話は、「非常に勉強になった」や「早速実践してみたい」などの感想をメンバーからいただきました。早速実践しているメンバーもいるようです。また、メンバーのデジタルマーケティング施策の発表では、過去の失敗や成功、そして今後の展望についてお話をいただきましたが、各社の施策が非常に興味深く、とても勉強になりました。